<< じいじのおむつ | main | じいじ、みーたんだよ! >>

スポンサーサイト

2010.07.28 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

あばれちゃだめだよ!

2010.07.26 Monday
昨日、朝早く病院から電話があった。

看護婦さんからで、
じいじが「帰りた〜い」「なんで帰られないんやー」と
いいながら暴れたらしい。

ベッドを起こした状態で殆ど動くこともないのに
4人の看護婦さんが止めても無理だったんだって。

ばあばが、病院に急いで飛んでった。

「家族の方が来くるからね。」と看護婦さんが言うと
少しおとなしくなったみたい。

でも、ばあが病院に行くまでは
いろんな事を口走ってた。
意味がわからないことがほとんどだけど
看護婦さんにもいやなことを言ってるみたい。

じいじ、看護婦さんは一生懸命にお世話や治療してくれてるんだから
暴れたらだめだよー。

って言っても、じいじにはわからない。

 ばあばの顔を見ると、落ち着いて大人しくなった。

安心したのかな?

何日か前までは、抗生物質が合わなくて38度以上の熱で
ぼおーとしてたから大人しかった。

だけど、先生が何回か薬を変えて、黴菌にぴったり合う薬が
あったから熱が下がり元気になった。

だから、今度は帰りたい病が出てきたんだ。

ただただ、家に帰りたいんだ。

住んでいる所も、今病院にいることもわからないけど
お家だけは覚えてる。

みーたんが病院から帰る時もいつも
「じゃあ、じいじまたくるからね」
と言うと

「みーたん、どこいくの?」って聞くの。

「じいじ、お家帰るからまたくるね。」って答えると、

「迎えに来てね。後で迎えに来てね」っていつもお願いされる。

「うん、あとでくるね」って言うと安心して手を振ってくれる。


みーたんは、そればとってもつらいよ。


UGEMテーマ:認知症のこと
 
みーたん日記2comments(1)trackbacks(0)|-|-|by みーたん

スポンサーサイト

2010.07.28 Wednesday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2011/04/15 8:40 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
Others
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ